おしゃれなマドラー13選【使い捨て・繰り返しタイプ】|選び方や特徴も紹介

「お客様用におしゃれなマドラーがほしい!」
「インスタで見かけたあのマドラーはどこで買えるの?」

いつものお茶の時間やお酒をワンランクアップしてくれるアイテム、マドラー。

あなたはマドラーをじっくり選んだことはありますか?

ぜひこれを機に、新たなマドラーと出会ってみてください。

あなどるなかれですよ。

マドラーには使い捨てタイプと繰り返し使えるタイプがある

マドラーには、コーヒー屋さんなどで見かける、①木製やプラスチック製の使い捨てタイプとバーなどでカクテルを混ぜるときに見る②ステンレス製などの繰り返し使えるタイプがあります。

必要な用途に応じて、使い分けてみてください。

お客様にドリンクを出すときでも、ドリンクなどを混ぜてから出してしまうのであれば繰り返し使えるタイプでも問題ないですよね。

また自分でお砂糖やミルクを調整してもらう時には使い捨ての方が清潔感もあって好印象ですね。

 

【使い捨てタイプ】おしゃれなマドラーおすすめ5選

 

1.夏のイベントで活躍しそうなカラフルなマドラーならこれ

夏のバーベキューなどでお友達と一緒に使ってみませんか?

こちらのマドラーはカラフルでデザインに特徴があるので、お友達受けが良い商品でしょう。20個入りでお買い求めやすいので、少しこだわったピクニックなどのレジャーにおすすめです!

詳細を見る

2.主役はマドラー!?存在感抜群、おうちパーティーで大活躍

こちらも数が多く、大人数でも使えます。とても、おしゃれなデザインでカラーバリエーションも豊富です。先がスプーン状になっているので、軽い力でしっかりかき混ぜられるので、少し濃厚なドリンクを混ぜる時にも使いやすいでしょう!

詳細を見る

3.シンプルかつ使い勝手抜群の黒マドラー

こちらは、持ち手の部分が薄くなっており、持ちやすく混ぜやすいのが特徴です。黒のシンプルなデザインでどんなグラスにも合わせやすい商品です!

詳細を見る

4.王道そしてシンプルを極めた、透明系マドラー

カラーは青黄赤の3種類で、シンプルな透明アクリルの商品です。炭酸飲料などと一緒に出すと、ドリンクの泡とカラフルなボールがキラキラ光って、よりおいしそうに見えますよ。

詳細を見る

 

5.猫派にはたまらにゃい!?肉球型にゃんこマドラー

こちらはコスパ最強レベルの144本入りの木製マドラーです。この世の犬派には、理解しづらいデザインですが、猫派にはたまらないデザインです。また、袋もついていて衛生的なのもポイントです。

詳細を見る

6.デザインも可愛く、機能性高めな音符型マドラー

こちらは♪型のマドラーです。なんといても上の部分が曲がっていて、グラスに取り付けが可能な点が魅力的

詳細を見る

【繰り返し使えるタイプ】おしゃれなマドラーおすすめ7選

1.宇宙を感じる!?清涼感抜群の惑星型マドラー

 

使用する際には、上部に取り付けられた「新潟県燕市」のガラス玉が揺れ、清涼感を深く感じられる商品です。色も5種類と使用者を飽きさせない高級感のある商品です。

詳細を見る

2.大人気「柳宗理」シリーズから発売のマドラー!

 

シンプルかつ高級感のある商品で有名な「柳宗理」シリーズからの一品。持ち手の深さや、重量感が絶妙に設計されおり、バターナイフとしても使えるので、一石二鳥な商品です。

詳細を見る

3.高級感の金色、ジェントルなデザインのマドラーです!

ユニークなジェントルマンデザインのマドラーです。形はハット、ヒゲ、メガネの3種類。カクテルなどは勿論、グラスにそのまま添えてもお洒落。毎日の食卓やおもてなしの場でも大活躍。ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

詳細を見る

 

4.ティーカップ専用!?蝶々羽ばたくショートマドラー

金の蝶々が目立つ、一刺しするだけで優雅なデザインになる、ティーカップ用の「ショートマドラー」です。コップのふちにかけやすいデザインとなっています。一つの値段がそれほど高いわけでもないので、ちょっと贅沢をしてみませんか?

詳細を見る

 

5.猫派の心をゆさぶるおしゃれなガラスマドラー

こちらはガラス製のマドラーで、とても清潔感のある商品です。可愛くて小さい猫の肉球がポイントです。大きいお目目の除く黒猫を拝めながらティータイムを楽しみましょう!

詳細を見る

 

6.錆びない!丈夫!なステンレス製マドラー!

 

ステンレス製のマドラーで手の形をした個性的な商品です。ジョッキ程度なら底までかき混ぜることのできる長めのマドラーです。ステンレス製で丈夫で錆びない商品です。

詳細を見る

 

7.高級品!一本1000円越えのパター型マドラー

 

なんと一本1000円越えのパター型のマドラーです。プレゼントや少し久しい親友など、特別な日に特別なティータイムをお過ごし下さい

詳細を見る

 

マドラーの選び方のポイント

使い捨てタイプ

素材は環境に優しい木製?それともデザイン豊富なプラスチック製?

素材は主に木製とプラスチック製があります。

それぞれいい点、悪い点があるので見てみましょう。

 

「木製」

○:軽くて1本あたりの値段も安く、環境にも優しい

×:コーヒーなどの香りを邪魔する独特の匂いがきになる場合も

 

 

「プラスチック製」

○:カラフルで様々なデザインがあるのが魅力、嫌な匂いがない

×:1回きりの使用にしては値段が高い

 

衛生的な袋入りがおすすめ

お客様に出す場合は、見栄えもいい袋入りのものを選びましょう。

見た目もきれいで好印象につながりますよ。

 

繰り返し使えるタイプ

 

スプーンタイプが混ぜやすくておすすめ

コーヒーなどのさらっとしたドリンクだけでなく、果実の入ったカクテルなどにも使いやすいスプーンタイプは1本持っておけば、重宝すること間違いなし。

 

 

素材はステンレス製が錆びにくくて長持ち

カトラリー選びの基本といっても過言ではないくらい、長持ちするものを選ぶならステンレス製を選びましょう。

錆びにくく、変質しづらいことに加え、軽いという点でも扱いやすい素材となっています。

 

2WAYタイプもあります

2WAYタイプなら、フォークとスプーンが一体になったものもあります。

しかしながら、普段使い用というわけではなく、本格的なカクテルを作る時に使うもの

お家で使うのであれば、一般的な何もないまっすぐなものかスプーンタイプがおすすめです。

まとめ

 

✔️シーンに合わせて「使い捨て」か「繰り返し使えるタイプ」を選ぼう

✔️ステンレス製は錆びにくくて長持ち

✔️袋に入ったものは清潔感があって好印象

 

いかがでしたか?

マドラーといっても、様々なタイプが登場していましたね。

ちなみにマドラーの先についている丸いボール状のものは、グラスを傷つけないための一工夫だそうです。

ちょっとした豆知識としてお酒の席で使ってみてくださいね♪